気まぐれ日記 in ONODA BAR

オノダバーのマスターが気まぐれにつづる日記です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | | category: - |
<< ヒグマのごちそう | main | WINE BAR 「S」 >>
Cocktail Party
9月30日 (日) NBA倉敷支部主催のカクテルパーティーに参加して来ました。 23回目と
なるこの行事、開催当初は中心となって動いていましたが、何年もお休みしていましたし
復帰してからも、若手の方が気を遣ってくれて、楽なポジションが用意されています(笑)
週末、台風の影響が懸念されていましたが、昼過ぎからは日差しもあり、ホッと一安心。

アイビースクエア・フローラルコートに到着し、チケットを返却して担当ブースへ。 班長の
Mくんから 「マティーニお願い出来ますか?」「ええよ」「あの〜、マンハッタンもお願いして
いいですか?」と、遠慮がちな要請に「ええよ」。 材料・グラスを確認し、控室でお弁当を
頂いて、始まるまで会場の隅から、てきぱき動く若手を見ても、知らない顔がチラホラ。

17時開演。 心配されていたお客さまの入りもまずまずで、広島支部のEご夫妻、呉支部
I支部長と挨拶。 スタンダードが主体の当ブースも、飲みやすいロングカクテルに集中し
マティーニ・マンハッタンは少数派で、ブース内を見回して、足りなくなりそうなタンブラーや
ワインコーナーのグラスが残り少なく、やはり今年も洗い場と往復しグラス係に徹しました。

そして、メンバー紹介がある前に、会場を去りました。 今年のポスターを見た方からは
「ガールズバーのパーティーみたいだね」と言われていましたし、バンドもリハーサルから
大音量で、本番もオーダーを通すのに怒鳴る状態に 「もういいかな」と感じました。 色々
工夫をして盛り上げようと頑張る若手に託し、来年からは不参加にしようと思いました。
 
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:11 | category: NBA |
| - | - | 00:11 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://onodabar.jugem.jp/trackback/1216
トラックバック
Categories
Search this site
Selected Entry
Comments
Sponsored Links