気まぐれ日記 in ONODA BAR

オノダバーのマスターが気まぐれにつづる日記です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | | category: - |
<< 高校&プロ野球 | main | 復活ライト >>
野球三昧
8月21日 (火) 6:47発、新倉敷発のこだまに乗り、岡山でのぞみに乗り換え、新神戸から
地下鉄、阪神電車と乗り換えて、8時30分甲子園着。 中央特別自由席に入場、第1試合の
作新学院vs東海大甲府は、打ち合いを終始リードした甲府が勝ち、センバツで投げていた
作新の大谷投手も、8回から登板。 春より威圧感もなく、故障かな?何かあったのかな?

さぁ第2試合、今まで先攻にこだわっていたチームが、今日は後攻に。 1回の無死2塁の
バント失敗が痛かったです。 甲府がきちんと決めて3塁に進めていたのを見ていた息子が
「甲府とは違うな」とポロリ。 打つ事にこだわって、チーム作りをしてきた監督の迷いの表れ
とも取れました。 先制しましたが、追加点につながらず、明徳に引き離されてしまいました。
 
負けましたが、大半が倉敷出身で、3試合無失策で戦い抜いた選手たちに「お疲れさま」と
甲子園を後にして、さぁ、向かうはマツダスタジアム。 新神戸14:42発ののぞみで、広島
15:59着、駅前でお好み焼きを食べ、昨年、雨でガラガラだった時とは全く違い、駅前から
の列でスタジアム入り。 広陵時代から注目していた野村投手のグッズを買い息子は納得。

試合は、DeNA・三浦投手との「18番」対決。 巨人に3連敗して、絶対負けられない重圧
からか不本意に先制され、打つ方もタイムリーが出ず、売り出し中の堂林選手もお疲れかな?
ゲームには負けましたが、最後に4番に代打の前田選手を見る事が出来、駅への帰り道
「2つとも負けたな」「面白い試合だったよ。父ちゃん、ありがとう」 少し疲れが和らぎました。 
| comments(2) | trackbacks(0) | 13:00 | category: スポーツ |
| - | - | 13:00 | category: - |
コメント
甲子園とズームズームのダブルヘッダーとは、
羨ましい限りです。

甲子園は、
公立高がすべて敗退した時点で、
気にしない事にしています。

残る期待は、C軍のAクラス入りですが、
今年は何とかなりそうですね。

ただし、五割は超えていてほしいものです。

CS進出前には、ぜひONODAで祝杯を、
と予定しております。
| 泡仙人 | 2012/08/24 11:12 PM |

泡仙人さま、ようこそ。
ロンドン五輪も甲子園も終わってしまいましたね。

残るは、C軍のCS初進出に期待がかかります。
あの日、母校の敗戦は、9割覚悟して見に行きましたが
マエケンで、DeNAに負けるとは。。。

ヤクルトもこのまま、沈んではくれないでしょうし、
9月の半ば、巨人・中日・ヤクルト9連戦が、山場と思っています。

運よく、3位に食い込んで・・
祝杯にお付き合いしますよ。
| 店主 | 2012/08/25 1:16 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://onodabar.jugem.jp/trackback/1213
トラックバック
Categories
Search this site
Selected Entry
Comments
Sponsored Links