気まぐれ日記 in ONODA BAR

オノダバーのマスターが気まぐれにつづる日記です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | | category: - |
<< 甲子園観戦 | main | 野球三昧 >>
高校&プロ野球
8月19日 (日) 準々決勝の抽選が気になり、9時起床。 第1試合終了後、21日(火)の
第2試合、対明徳義塾に決定。 13日(月)の振替で、20・21日と連休を取る事に決めて
おり、18時からは、マツダスタジアムの広島対DeNA戦を、見に行く予定になっています。
息子に「甲子園行く?」「広島、間に合う?」「大丈夫やろ」「なら行く」と、あっさり決定。

今度は、新幹線で移動するため、時刻表とにらめっこ。 途中下車しなければ、「赤ヘル
きっぷ」との併用も効きそうなので、移動の新神戸〜広島間で、ウトウト出来そうです。
昨年、関西が準々決勝の相手に如水館を引いたように、強豪校ではありますが、他校
より明徳の方が、試合になってくれそうな気がします。(やってみないと分かりませんが)

わずかな期待を持って、甲子園で応援して来たいと思います。 思い出すに、平成元年の
準々決勝も四国の尽誠学園だったと記憶しています。 初戦で、優勝候補の東邦高校に
競り勝ち、あれよあれよと進みました。 その時の竹本投手は同じ町内で、遊撃手の田頭
選手は上宮の元木選手がいなければ、大会No.1ショートだったと個人的に思っています。

尽誠にはプロに進んだ、宮地投手や谷選手がいて、0−4で敗れましたが、23年振りは
どうなる事でしょう? 第1試合の作新学院と東海大甲府も好ゲームが、期待できますし
しっかりと高校野球を楽しんできます。 カープの方は、たぶんマエケンの先発で、DeNA
に負ける確率は低いと思います。 出来れば昼・夜と勝利の美酒を味わいたいものです。
 
| comments(2) | trackbacks(0) | 05:10 | category: スポーツ |
| - | - | 05:10 | category: - |
コメント
高校野球。さすがの戦力分析です。
わたしも先日、次男と甲子園へ...
親子ともども目指した「大甲子園」。感動の一言でした。

野球好きの二人。マスター親子同様、夜は「大阪ドーム」を決め込んで
いましたが、さすがに疲れて断念。

次の日の第一試合を楽しみに、食事の後、早々床に就きました。
| bosshase | 2012/08/21 6:09 AM |

bosshaseさま、ようこそ。 
やはり、球場で見る野球は格別ですよね。

わが母校は、ベスト8中、8番目のチームだと思っていましたので、
どことやっても分が悪いのですが、明徳とは、練習試合もしていて
まだ、わずかな希望を持って観戦しました。
突出した選手もおらず、まぁ、ここらあたりが限界なのでしょうね。
| 店主 | 2012/08/22 1:11 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://onodabar.jugem.jp/trackback/1212
トラックバック
Categories
Search this site
Selected Entry
Comments
Sponsored Links