気まぐれ日記 in ONODA BAR

オノダバーのマスターが気まぐれにつづる日記です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | | category: - |
<< 福山Bar巡り | main | 甲子園観戦 >>
Happy hour
7月3日 (火) 20周年が過ぎ、何か新しい事を始めなければ・・と思い、先日刺激を受けに
行った福山のBarにヒントを得て、17時オープンにいたしました。 食事前に 「ちょっと1杯」
と、コーヒーでは間の持てない方のご来店を期待し、当初は、17時に開けていたのですが
その感覚は、まだ早すぎたのでしょう、少数派に終わり、18時に変更した経緯があります。

それでも、掛かりが遅く18時に準備できていなかった事が度々あり、自分への戒めも込め
さぁ、頑張ろうと思っていた矢先の大雨で (こんなもんかな〜、梅雨のど真ん中だもんな〜)
夕方には雨も止み、期待薄で階段の落ち葉を掃いていると、背後から 「いいですか?」 と
聞き覚えのある声で、変更後、第1号のお客さまご来店。 単純な私「やって良かった〜!」

岡山でお店を構えるHさま 「5時からなら飲んでも7時開店に間に合うので」 その後、常連の
Tさまも 「事始めなので・・」と、お花を持ってご来店。 ハッピーアワーで対応いたしました。
私が、このスタイルを知ったのは、20代半ば、広島のホテルでお会計が50%オフでした。
1920年代、米海軍で、航海中の娯楽時間帯を示していたスラングが、語源とされてますが

需要の少ない時間帯に、お越しいただいた方へのサービス、さて全品50%オフにする度胸
はなく、限定メニュー・ワンコイン(500円)と、させていただきました。 「マティーニがいいな」
「酔夏のソルティがあったら嬉しい」と、事前にお客さまからご要望があり、メニューに載せて
います。 初日19時まではこのお2人でしたが、今までと違う充実感あり、続けて行きますよ。 
| comments(2) | trackbacks(0) | 11:04 | category: 店がらみ |
| - | - | 11:04 | category: - |
コメント
その節はお騒がせしました。

明るいうちから飲む酒、
いつもよりよく浸みる気がします。

火曜のみになると思いますが、、
またハッピーアワーにお邪魔いたします。

そうそう、今日ズームズーム行って来ました。
C軍快勝の日でありました。

デイゲームでしたので、
案の定、ビールをぐびぐびやってまいりました・・・
| 泡仙人 | 2012/07/07 9:55 PM |

泡仙人さま。ようこそ。
先日は、ご来店ありがとうございました。

梅雨の憂鬱な天気ですが、唯一C軍の頑張りが心地良く
主砲・大砲いなくとも、若手中心でノーヒットで点を取ったり
やっとバリントンに勝ちがついたりと、和みの日々です。
なんとかオールスターまでに、借金返済と行きたいですね。

昨日のズームズームは、盛り上がったでしょうね。
ビールの味も格別だったと思います。
つば九郎くんには、悪いですが、今日も野村で・・・

では、また火曜日、明るい時間にお待ちしています。 
| 店主 | 2012/07/08 11:15 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://onodabar.jugem.jp/trackback/1204
トラックバック
Categories
Search this site
Selected Entry
Comments
Sponsored Links