気まぐれ日記 in ONODA BAR

オノダバーのマスターが気まぐれにつづる日記です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | | category: - |
<< マリー・ローランサン展 | main | JA 直売所 >>
アイスストッカー
16時30分、I 氏が到着し見ていただきましたが 「駄目ですね。モーターがやられてます」
あれ〜!直らないか・・19年と半年、ご苦労様でした。 しかし今夜の営業からピンチです。
「代替ってあります?」「いや〜この手は置いてないです」 それから、リサイクルショップや
食材の業務店に電話をしましたが、同型(幅31cm)の物はなく、最近は幅40cmが主です。
 
この店を作る時、自分の使い勝手が良いように、台下冷蔵庫や流しを配列し、カウンター
内を設計したため、ストッカー幅は35cmしか残っておらず、どうしたものかと思案する間も
なく、営業開始。 台下の冷凍庫のスピリッツ系を整理し、とりあえず氷を詰めるだけ詰め
込み、アイスストッカーには、入り切らない氷と酒類を製氷機の氷で冷やす状態にしました。
 
長年の動作で、どうしても流れがアイスストッカーの扉に手が掛かりますが 「違う、違う」と
動きもぎこちなく、早く何とかしなければ・・情報を得るため、バーテンダー仲間のY氏にも
連絡し、動いてもらう事にしましたが、ふと食材を冷凍している、アイスストッカーの幅が
気になり測ると35cm。 「何とかなるかも・・」 これが入れば、新品を食材入れに使えます。
 
中を全部出し、えっこらえっこら運び、押し込み気味に「入った〜!」 後は、霜取りをして
重曹でゴシゴシ洗い、電源を入れて再起動し、帰宅。 翌朝、業務店でアイスストッカーを
購入して食材を移し、元の状態に戻りました。 年末に物入りな出来事が起こりましたが
何とか対応出来て、ホッとしています。 年内は月曜日も営業になります。 頑張ろうっと!
 
| comments(2) | trackbacks(0) | 04:07 | category: 店がらみ |
| - | - | 04:07 | category: - |
コメント
お久しぶりです。
危惧うと言うか、うちのストッカーもノックアウト...
食材用でしたが、ないと不便なので、さっそく購入。
年の瀬には、何か起こるというジンクス。
今年も健在です...(笑)
| bosshase | 2011/12/20 6:22 PM |

bosshaseさま、ようこそ。
長い事やってますと、いろんな事が起こりますね。
トラブル預金が必要だと思うのですが、なかなか・・(苦笑)

今月は周年でしたね。 おめでとうございます。
これから寒くなりますが、体調に気をつけて乗り切りましょう!

| 店主 | 2011/12/23 11:37 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://onodabar.jugem.jp/trackback/1171
トラックバック
Categories
Search this site
Selected Entry
Comments
Sponsored Links